ちょっとマッタンゴ

マタンゴの投下した作品や、ゲームの縛りプレイの感想について書いていきます。

ドラクエタクトはじめました。

ども。

 

 

ここんとこ更新が途絶えてごめんなさい。

 

では最近の話題なのですが、

 

f:id:znVIE8MsQ:20200726113521j:plain

 

ドラクエタクトやってます。

 

 

 

実質俺の初のスマホドラクエにして、初のSRPGです。

 

そう。

これまで俺スマホ版のドラクエやったことなかったんだよね。

DQMSLも、星ドラも、でもってドラクエウォークさえやっていない。(外出るのが億劫なので……。)

 

 

で、早速やってみたけど、これがなかなか面白い。

いくら多くモンスター仲間にしても、決まったやつしか使わないと思ってたけど、

スライム系しか使えないステージとか、闇属性がいないとほぼ勝てないステージとかで、その面をカバーしている。

 

モンスターがダブったら、2匹持つことになる代わりに、ダブったモンスターが強化されるし。

 

 

無課金でも特に今のところは苦労していないし、スカウトなんかもタダで出来る。

(あんまり一度に仲間にしすぎたら面白くないからスカウトは1日1匹っていう俺ルール設けているし)

 

スマホゲームなんだけど、割と楽しめるなって思ってる。

 

 

そんなこんなで結構進めて、今はドラゴンつええってなってる。

俺のフォロワーさんの中ではトロルキングが人気だけど。

まあ俺はまだSランク上の画像の一体だけだし。

 

もっとSランク集めたい。

 

 

じゃあまた。